延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

愛宕山から眺める 延岡市の雲海 ~ 天空の城山など・・ 幻想的でした。

2019-03-08 | 延岡市

 


 実撮影日は 2019年3月4日 AM 8:10
延岡市内は 早朝より霧が発生していました。

カミさんより
「愛宕山に(登って)写真撮りに行って来たら・・・」と
その一言で
急いで 愛宕山に登りました。

-------------------------------------------------------------


愛宕山(展望台)から
市街地を見下ろすと
なんと驚き・・\(◎o◎)/
幻想的な 光景 に出会う事が 出来ました。


雲海に沈む 延岡市街
 ↓

 

 

雲海に浮かぶ 旭化成の高層煙突
 ↓



雲海に浮かぶ 行縢山(むかばきやま)
 ↓


なんと・・・
天空の「城山」
 ↓

 

 

 

自分は
長年延岡で暮らしてますが
こんな景色 初めて目の当たりにして
写真撮りながら(興奮)感動しました。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は 暖冬で 雪山不満症候... | トップ | 延岡の比叡山ではなく 本家本... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあすばらしい。 (ちどり)
2019-03-08 07:57:45
天空からの風景は、私の団地から隣の花野団地などではよく靄にかすんでみることができます。長年高いところに上がり続けているkさんもわが町延岡をめったにご覧になってなかった雲海。そう飛んでる飛行機の上からもよく見かける上京の時・・でもなかなかこうして記録に残せないけど奥様の一言でこの日のチャンスに出会えたのですね。絵葉書にしたい一枚一枚ですね。
返信する
美しい雲海 (✿reihana✿)
2019-03-08 08:14:11
延岡の山歩人Kさま おはようございます
あら~素敵ね!
雲海に沈む延岡市街
幻想的でとても素晴らしいです
こんなにも素敵な光景が愛でられて
奥様に感謝ですね~(^・-)-☆
返信する
天空の城山  (もののはじめのiina)
2019-03-08 08:32:30
雲海があらわれて、まさに ~ 天空の城山~は  幻想的でした。

         仙人になった気分です。
         このシャッターチャンスをものにできて でした。 ^^

         こういう光景も アリータ



返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2019-03-08 10:12:19
雲海に沈む街の様子幻想的ですね(*^▽^*)
奥様のアドバイスのお蔭で素晴らしい景色を
見ることが出来て感謝ですね、
赤白の煙突がとてもいい役割をしていますね。
返信する
こんにちわKさん (たか)
2019-03-08 13:47:58
お見事 見事なミストワールドです。
最初のお写真なんて最高ではないですか。
何よりもKさんの切り取り方が良かったのでしょうね。
これは貴重なお写真だと思います。

K宅のベストなチームプレーあればこそのお写真でした。
返信する
まるでマチュピチュ✨ (越後美人)
2019-03-08 14:05:42
日ごろ見慣れた景色でもずいぶんと美しく幻想的になるものですね。
霧は時間とともに姿を変えてしまいますから、グッドタイミングで撮れて良かったですね。
延岡の街が、まるでマチュピチュみたいです(^_-)-☆
返信する
Unknown (とも)
2019-03-08 17:18:18
お久しぶりです。
今回の幻想的な写真が素敵ですね。
Kさん、お元気で歩いていらっしゃいますね。
行ったことがないので、こちらで見せていただき
嬉しく思います。
返信する
Unknown (のん)
2019-03-08 22:46:18
今晩は。
うわ~幻想的なお写真ですね~
シャッターチャンスがいいんですね!
雲海と山が素敵です
ナイスショット
返信する
Unknown (ぽーらん)
2019-03-09 07:41:21
霧がかかっていると煙突が更に高く見えますね
返信する
(ちどり) さま / (延岡の山歩人K)
2019-03-10 19:33:37
こんばんは
愛宕山に登って 延岡市内を一望することは
度々ですが・・・
市街地が 雲海に沈む景色は
初めて目の当たりにしました。
感動しました
いつもご感想ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

延岡市」カテゴリの最新記事