延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

日向市の 細島灯台は ロマンチックな 「恋する灯台」 です。

2018-01-24 | その他

 

   表題の写真は 日向岬の 細島灯台です。

 

ご存知でしょうか?
「 恋する灯台 」

 

   まず ご覧ください
   
以下1枚の 写真と説明文は ネットからの転用です

   ↓

 

 

 

 -----------------------------------------------------------------------------------


日本全国 最強寒波の真っただ中
多くの方が
雪景色を目の当たりにされていると思いますが・・・

南国の青い空と青い海 そして
真っ白な ロマンチックな灯台の 風景を お届けします。


 恋する灯台の選定理由 に 記されている テラス 
   植え込みの ハートが可愛い
   ↓

    

   若者たちが 観光に来ていました
   ↓



   美しい日向灘(太平洋)の眺め
   ↓



 もう一つの選定理由に挙げられている
   「願いが叶う クルスの海」

   今年(2018年1月2日)本ブログ掲載済み です。
   ↓  写真は 再掲載 です。


   上の写真の 記事は こちらご覧ください  ↓
        http://blog.goo.ne.jp/yamakawa_trek/e/c5839b9595902959d6daf0773006892b

 

-----------------------------------------------------------------------------------

もう一度 ご覧いただきましょう
 細島灯台 恋する灯台
 ↓

 


どうです
美しい景色でしょう。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の くじゅう御池 の 状況... | トップ | 「花はどこへ行った」 ~ 延... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空と海~♪ (reihana)
2018-01-24 07:20:13
延岡の山歩人Kさま おはようございます
東京では大雪で大変な状況でしたが
此方では別世界ですね
大きなハートのオブジェが可愛い~♪
返信する
絵描きの眼 (のしてんてん)
2018-01-24 08:43:26
恋する灯台の最後の写真は絵画的に面白いですね。

二本の電柱が結界のようです。
あたかも理想の恋と、俗世の恋をその結界で切り分けているような魅力があります。

写真力です^ね^
返信する
灯台交差点 (もののはじめのiina)
2018-01-24 08:58:23
灯台も「人間交差点」ですね。
日向岬の 細島灯台を訪ねた中の男女が「 恋する灯台 」となる可能性もあります。

ビッグコミックスの「人間交差点」(1980-90年)は面白かったです。
愛と憎しみ、喜びと哀しみが織りなす無限の人間ドラマを描き、1986年に第30回小学館漫画賞を 受賞した珠玉の名作と
いわれています。


> 昨日 (2018年1月23日)の草津白根山の噴火 ゲレンデのスキーヤ―の皆さん大変でしたね
翌日の今朝に「ゲレンデが融けるほど濃い死体」、【ゲレンデがとけるほど恋したい】の誤変換をブログアップしました。


> 昨日記事の「ゾロ・ショット集」  後で 観られる様になりました。
埋め込みオプション のアドレスを取り直したら見れたようです。見れてよかったです。
それにしても同じタイトルのYouTube動画に異なる埋め込みアドレスがあるというのはどうしたことでしょうか❔
そして前のが拙宅で見れるのに、K宅では見れないことが起きるのですね・・・❔

返信する
写真で見るとさらに素敵に (chidori)
2018-01-24 09:03:04
ロマンチスト協会・・恋する灯台・・素敵なネーミングですね。

日向は素敵な街ですねえ。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2018-01-24 14:35:39
日向灘とか日向岬の名は聞いた事ありますが、
とても良い所ですね(^^♪
恋する灯台、ロマンチックなこと、
宮崎県にはいい所が沢山ありますね、

いいお天気の時に行かれたんですね、青空と海の色が
何とも綺麗で素晴らしい\(^o^)/
返信する
こんばんわ、Kさん (たか)
2018-01-24 22:06:13
「♪ 恋をするなら・・日向にお行き」 ですね。
でも、今更、私が行ってもいいのかなぁ???
行っちゃおうかな!!!

若い命は火と燃えて
麗し君に捧げる愛
紺碧の海に陽は照り渡り
光輝く波、来さじとも
我が胸の想い永久に

私が19歳の時、初恋の人が作った詩です(現在、詩人)。片思いで終わりましたが詩だけが私の心に残りました。でもこれで良かった!
返信する
(reihana) さま / (延岡の山歩人K)
2018-01-25 06:47:10
お早うございます

全国的に雪による影響が大変な様ですが
宮崎県の海岸部は
冷たい風は吹いてますが 雪は降りません
暖かな日差しを感じる 春の風景でしょう?
本当に
ニュースの映像とは 別世界ですよ。
いつもご感想ありがとうございます。
返信する
(のしてんてん) さま / (延岡の山歩人K)
2018-01-25 06:48:14
お早うございます

 ラストの写真
不勉強なもので
「結界」と言う言葉は 初めて知りました
画伯に
お褒めのご感想いただきまして 光栄です
ありがとうございました。
返信する
(もののはじめのiina) さま / (延岡の山歩人K)
2018-01-25 06:49:58
お早うございます

 >灯台も「人間交差点」ですね。
自分は ビッグコミックスの「人間交差点」読んでませんので
内容は全くわからないのが残念です
青い空と真っ白い灯台は
何はともあれ とてもロマンチックでした。
ご感想ありがとうございました。

iinaさま宅の「ゲレンデ・・・」
草津白根山の噴火と あまりにも偶然な出来事に
ビックリでした。
返信する
(chidori) さま / (延岡の山歩人K)
2018-01-25 06:50:54
お早うございます
「恋する灯台」自分も初めて知りました
青空に真っ白い灯台は
確かにロマンチックですね
いつもご感想ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事