はぐくみ幸房@山いこら♪

「森を育み、人を育み、幸せ育む」がコンセプト。株式会社はぐくみ幸房のブログです。色々な森の楽しさ共有してます♪

公益財団法人パル井上財団設立10周年記念イベント「SDGs体験プログラム」

2024年09月13日 | 株式会社はぐくみ幸房のお仕事

 少し、いや、かなり遡りますが、公益財団法人パル井上財団の設立10周年記念イベントとして、ご依頼をいただき、弊社の木育「TreeWelfare事業」の木のスプーン作りを専門学校生さんと大学生さんに体験いただきました。

 テーマは「SDGs(持続可能な開発目標)体験プログラム」。

 まさに、SDGs認定事業であるTreeWelfareにピッタリ (^O^)/

 といいたいところですが、実際は、申請中で認定前なので、残念でした (゚Д゚;)

 学生さんの皆さんには、川の中に足を入れて、森の中で涼みながら、木のスプーン作りを楽しんでいただきました ♪

 

 今回行われました10周年記念イベントの全体は、こちらから ↓ ↓ ↓

【ファッションとサステイナビリティー】パルグループHDとパル井上財団 和歌山県で「SDGs体験プログラム」 | 繊研新聞 (senken.co.jp)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 測量作業中に出くわす危険生... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

株式会社はぐくみ幸房のお仕事」カテゴリの最新記事