ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

荒倉山(山形百名山)

2021年07月05日 | 山登り
2021年6月7日(月)の山登り記録です

酒田市で朝ラーメンを食した後

鶴岡市のお山「荒倉山」へ登るべく、移動します

当初予定の海側の登山口から登り始めるも、ルートミスなのか

登山道を見失い、登山口変更しました

東側へ回り込み、金山から、登り始めました
(7時半過ぎに登山開始です



マイペースで登り、池ノ台に到着です

ここは、展望が開けていて、休憩がてら堪能します



一度車道(林道)に出て、荒倉神社にお参りいたします



かなり立派な神社ですね

神社から少し戻り、登山道から山頂を目指します

登り始めから1時間10分程で、荒倉山山頂に到着です



山頂からの展望は、無いですけど満足です

三角点がありますよ



恒例の三角点ターーーッチ



下山は、少しルートを変えて「山口」の登山口へ下り、出発点に戻りました

さて下山後は、お昼のラーメンを求めて移動となります

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ラー「麺屋酒田inみなと」 | トップ | ダイエット記録 6月(2021) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事