ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

朝ラー「麺屋酒田inみなと」

2021年07月04日 | グルメ
2021年6月7日(月)山登りの為に、車中泊で「道の駅」に前泊していました

朝ごはんですが、狙っていたお店の朝ラーメンを頂くための、前泊でもあります

そんな訳で酒田市へ、車を走らせ目指したのは「麺屋酒田inみなと」です
(酒田市船場町にあります

そして注文したのが「中華そば」です



レンゲには背油がたっぷりと乗っています

まずは背油を投入せず、頂きます

魚介出汁の効いたスープ、大変美味しいいです

ワシワシの太縮れ麺も、美味しいです

背油も徐々に足しながら、頂きます

アッサリ好きですが、背油入りのコッテリもまた、良いですね

ただひとつ失敗したのが、キャッシュレス(ペイペイ)で支払いできたのに、現金で支払いをしてしまったことです
(券売機に現金を投入してから、気づきました
(基本キャッシュレス派のノンビリ親父です

そんなことは気にせず、朝から美味しいラーメンを頂いたので、良しとしておきましょう

朝からお腹パンパンです

元気投入できたので、次の予定の山登り頑張ります

お店は、こんな感じです



それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら | トップ | 荒倉山(山形百名山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事