恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

長野の旅2 伊那市へ

2016-04-29 04:15:12 | 旅行

上田のパレードの後は、善光寺参拝の後、伊那市へ向かい、ここで一泊しました。

翌朝、宿の近くを歩き、駒ヶ根を撮った写真です。

この山は、バスやロープウェイを乗り継ぎ、かなり高いところまで登れるので、初心者に人気の山だそうです。

いつか、途中まででもロープウェイに乗って登ってみたいです。

伊豆の方では枯れてしまった、桜やチューリップ、水仙が咲いていて気温の差があるんだなあと感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2016-04-29 18:41:32
長野の風景ですね
山が遠くに見えて 雪山と桜 良いですね
善光寺 我が家も計画していますが
どうなる事か???
まりもさんへ (yama)
2016-05-01 19:44:07
善光寺良かったですよ。
建物が歴史を感じさせて、柱も太くてりっぱ
でした。
平日のせいかすいていて、第1駐車場まで行ったのですが、お寺の裏手にあたる場所でした。ですから、もうちょっと山門に近い方で駐車した方が良かったです。
時間がなかったので、急いでお店屋さんも見学したのですが、もっとのんびり
参道を歩いて楽しみたいなあと思いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。