恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

友人からの贈りもの

2015-06-14 14:59:59 | グルメ

以前、ご家族で遊びに来てくれた袋井市の友人が、いろいろと送って下さいました。

夕食は小料理屋に行き、伊勢海老漁がある時だったせいか、伊勢海老料理もついた膳で、みんながお酒を飲んで、楽しい宴会だったことを思い出します。

すっかり我が家の酒好きがばれたせいか、焼酎(幸浦サチウラ)とお酒(あさば一万石)も入っていました。

昔、夫が青年の船で知り合った仲間だそうです。ずーとご縁が続くなんてすごいですね。

年をとるにつれ、こういうお付き合いが大事に思えて来ました。

私も長く続くご縁を大事にしたいな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2015-06-14 19:13:31
ご主人様の良いご縁が 長く続いているのですね
それも 家族ぐるみで
素敵なことですよね
ワタシは 転勤族なので
色々な所へ なのでそこで必ずいい出会いが
そういうご縁 うれしいですよね
だって 一生知らない方かもしれないのにね
yamaさんとも 良い出会いが有りました
これからも 宜しくお願い致します
返信する
まりもさんへ (yama)
2015-06-16 13:00:00
 色々な土地のことを見たり、経験出来たりして良いですね。転勤族の方々は、行動的な方が多いいなあと感じます。今までた~くさん出会った方々の中でも、良い出会いで長く続く友人は、ご縁があったし、自分にとって貴重な存在と思います。昔と違って、交通や通信が発達した今、昔のことわざと違って遠くも近くもないですよ。気持ちさえあれば・・・。こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。