恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

2017 竹の子

2017-03-16 05:23:35 | 竹の子 山菜

お久しぶりで~す。ブログの更新がず~と出来ませんでした。せっかく読者登録してくださった方々をはじめ、みなさんごめんなさい。

これから、またぼちぼち更新しま~す。

 

写真は、3月11日に写した写真です。山はイノシシに荒らされて、この1本しか見つかりませんでした。

歩いてたら、長靴の底にコツンとあたるものがあって、掘ってみたら竹の子でした。

竹の子ご飯を2回炊きました。えぐみもなくて、香りもよくてとても美味しかったです。

シイタケも少し採れました。

また、週末に山へ行く予定ですが、あるかなあ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2017-03-16 12:05:48
お久しぶりです
お元気でしたか
たけのこ もう出ていのですね
高知に行った時 初めてたけのこ堀をしましたが
大きな袋を貸してくれたのに 全然見つからなく
2本やっと見つけたことが 良い思い出です
その時 初めてたけのこ堀を経験しました
春の味 美味しかったでしょうね
返信する
元気です。 (yama)
2017-03-19 19:21:21
さっそくコメント頂いてありがとうございます。
嬉しいです
元気にしてましたが、少し、パソコンから遠のいていました。

私も竹の子掘りを初めてした時は、見つけるのが大変でしたが、最近はだいぶ上手になりました。
でも、猪にはかないませんが・・・・・・。
昨日も山へ行ったのですが、1本も取れませんでした。
4月になったら、たくさん取れるかなあと期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。