恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

畑仕事

2011-05-16 22:33:45 | 畑、作物

  

5月に入って、時々母の気分転換もかねて、草取りをしました。

左がレモンの花、右が甘夏の花です。

20本くらいある柑橘類の木を剪定したのですが、キンカン以外は花をつけていて感激しました。

とくに甘夏の木が花盛りでした。

また、葉があまりついていない病気がちの木も花がついていて嬉しかったです。

剪定するとき、健康そうな木は、花が咲いていないときでも、とても良い香りがしました。

人間も同じかもしれまん。収穫時期が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり(゜▽゜)/ (かとっち)
2011-05-22 07:28:22
しばらく、ブログの更新がなかったので、体調を崩したのかと心配してました

いろいろあったんだね。

私は畑仕事とか苦手なので、みかんの木の剪定とかやったことがないけど、機会があったらチャレンジしてみたいです
返信する
コメントありがとう (yama)
2011-05-24 18:58:56
気にかけてくれてありがとうございます。
なんやかやありました。

剪定は、切ると木々がさっぱりしてきて、だんだんはまってしまいました。ストレス解消に良かったです。花も咲いてきて、だんだん成果が出てきたのも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。