裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

歪んだ感情

2006年02月12日 | irregular diary
夕方、又、昼寝(夕寝?)してテニスに行った。
祝祭日のせいか生徒が少なく必然的に球数が多くなり、真冬に信じられない汗をかいた。
へとへとになって、アミノドリンクをぐびぐび飲んで、サウナに入って・・・。
身体がすっきりと軽くなるのが良くわかる。

家に帰りTVを着けると・・・トリノ・・・。
実は・・・殆ど、興味が、ない。
(もう寝ようかな・・・。)
TVを消そうとすると、女子モーグル・・・里谷・・・。
はっとしてTVを観る。
どうやら里谷選手は、予選を通過したらしい。
良かった。。。
里谷選手を何故、応援するのか。
それは、里谷選手が六本木でちょっとした事件を起こしたニュースの事を思い出したから。
どうも自分は子供の頃から。
愛人問題を起こしたり、トランプ賭博を起こしたプロ野球選手が、本業で大活躍をする姿を見るのが好きなのだ。
私生活でスキャンダルを起こした状態で、本業がだめだめだとめちゃめちゃ叩かれる。
プレッシャーも相当なモンだろう。
そんな中、大活躍するのが真のプロだと思うのだ。
自分は、スキャンダルまみれのプロの活躍を祈り、心底応援してしまうのだ。
(里谷選手はプロではないが。)
だから宮里藍とか凄いとは思うけれど、全く興味が湧かないのだろう。




最新の画像もっと見る