裏やまちゃんchronicle

日常も非日常もまだまだ続きます。

prefer

2006年02月14日 | miscellany
そう、オリンピック。
会社で話をあわせるのが早くも面倒なので、早く終わって欲しい・・・。
・・・これ、他にもあったなぁ・・・。
あ、高校野球だ。
オリンピックと高校野球・・・。
わー、何故興味がわかないのか、わかった。
アマチュアだからなのだ。
あ、プロよりアマの能力が云々、では、ない。
お金が動かないから自分の心も動かないのだ。
*先に断っておきますが、オリンピックと高校野球とそれらを支持されている方達を否定しているわけではないのです。自分自身の好みの問題なのです。
選手がインタビューで、
“思い切り楽しみたい。”
メダルを逃しても、
“思い通り(のプレーが)出来て楽しめました。”
というコメントに違和感を覚えるのだ。
だって・・・。
プロは負けたら絶対に、
“楽しめた。”
とは言わないもの。
勿論、華やかな部分の裏側(泪ぐましい努力等)が存在するのはわかっている。
でも、自分の胸には響いてこないのだ・・・。

最新の画像もっと見る