・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●雪の兼六園(1) 霞が池の唐崎松と徽軫灯籠 内橋亭 日本武尊の像 手向松

2023年02月23日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

21日、今年初 雪の兼六園に行ってきました。

トップは定番の徽軫灯籠と唐崎松

左の方に虹橋があるのですが、沢山行列が出来ていて撮りませんでした。

 

ようやく雪を被った雪吊り撮れました。今年はこれが最初で最後の撮影になりそうです。

 

徽軫灯籠 雪帽子

 

右の方に徽軫灯籠が見えます。

 

 

唐崎松

 

撮影時間が違います。雪が降っていました。(兼六園に到着した時は降っていなかったのですが、途中から降りだし、また止みました)

 

撮影した方向が違います。トップの画像の反対側

 

内橋亭 この時は雪が降っていました。

 

雪が降る前

 

 

霞が池 奥の方に徽軫灯籠

 

霞が池 右は蓬莱島

 

日本武尊の像と両横に手向松

 

左側の手向松

画像が多くなるので、明日続きをアップする予定です。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

ズームレンズ(FE 28-60mm F4-5.6)

 

 

 

一年前の記事

 
●我が家の2月の花(12)キンギョソウ ビオラ パンジーに雪
雪降る寒い中、キンギョソウが綺麗に咲いていました。軒下なので雪が積もっていなかったのですが、しずくが綺麗でした。 翌日は、雪が多くなり積りました。  ......
 

 



最新の画像もっと見る