・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●内灘 恋人の聖地より  夕焼けと日本海 サンセットブリッジ内灘

2011年07月28日 14時53分11秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
日曜日
ひまわり村
こなん水辺公園のハスを見に行った日の帰り、近くの日本海に行きました。
まだ夕陽の時間には早かったのですが、とりあえず撮りました。

ここは、いつも夕陽を撮る展望台からです。



この辺りは、恋人の聖地に選定されています。

ちょっと逆光で分かりにくいですが、幸せの鐘があります。


クリック拡大
恋人の聖地&幸せの鐘




展望台から見たサンセットブリッジ内灘です。

以前は内灘大橋と言われていました。
左の方には河北潟があり、右の日本海に流れています。


展望台の横にある風車


↓ここから車で1分ほど行くと素敵な公園があり、子供が楽しめます。


↓この、滑り台みたいに見える上は展望台になっていて、徒歩で階段を上らければならないようですが、今回は行きませんでした。


バーベキューのお店もあり、よい匂いが漂っていました。
夕食の時間でもありおなかが空いてきました。

サムネイルはクリック拡大されます。




この後、夕日の沈む時間にはまだ30分以上あったのですが、夕日は雲の中に隠れてしまったので帰りました。


ここから下は昨年撮った画像です。


サンセットブリッジ内灘

左の方には河北潟があり、右の日本海に流れています。

昨年、素敵な夕焼けに出会いました。


サンセットブリッジ内灘 ライトアップ


ネタ切れになったり、近くを通りかかった時は度々写真を撮っているところです。
内灘は、金沢から一番近い日本海で、昔はよく海水浴に行きました。
当時、金沢から内灘まで電車があり(今もありますが)乗って海にいきました。
最近は、車社会で、それ以来電車に乗ったことはありません。(浅野川線)

以後、写真を撮るようになり、何度も日本海に沈む夕陽を撮りました。

こちらは昨年のひまわり村とサンセットブリッジと河北潟に架かる虹の橋


よろしかったらどうぞ。
・河北潟に架かる虹の橋とサンセットブリッジの夕陽は昨年8月8日です。
・後半のサンセットブリッジは以前撮った画像も加えています。
・河北潟干拓地 ひまわり村は、8月1日です。
・蝶とひまわりは近くのひまわり畑で撮ったのを加えました。

このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


フォト蔵②へ
以前夫の撮った画像をアップしていたのですが、撮らなくなったので、数カ月前から私の画像をアップしています。

ココログ


YouTube


7月28日のアクセス数
閲覧数:2,298PV 訪問者数:468IP
順位: 1,495位 / 1,613,338ブログ中


最新の画像もっと見る