・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●志賀高原 一沼 琵琶池 丸池の紅葉

2012年10月19日 14時47分59秒 | ★長野県 
志賀高原には、無数に池や沼があるようです。

今回一沼、琵琶池、丸池に行きました。
一沼は、車の道からよく見えます。

一沼と琵琶池に行く遊歩道


クリック拡大されます。


一沼と琵琶池はすぐそばにあり、車で志賀高原に入ると、とても綺麗な紅葉が見えました。
すぐ横の駐車場に停めて行きました。

一沼






こちらは、道路沿いの歩道から撮りました。




一沼から山並み


ここからは琵琶池です。




琵琶池付近の紅葉


琵琶池の近くの紅葉です。



紅葉は、少しピークを過ぎていたようですが綺麗でした。

      



ここからは丸池

丸池は、初めて行きました。

丸池の横にあるバンダナムコの森の紅葉




丸池


丸池の横に鳥居がありました。


駐車場付近の山並みとホテルなど。






7月にアップした一沼 と琵琶池(睡蓮、アザミ、シジミチョウ、ヒラタアブと蜂)


このブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube



10月19日のアクセス数
閲覧数:1,929PV 訪問者数:380IP
順位: 1,453位 / 1,776,189ブログ中


最新の画像もっと見る