・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(1)薔薇が今年2度目の開花 ステファニーグッテンベルク ピエールドゥロンサール

2018年07月01日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

5月に開花したバラが再度咲きました。

ピエールドゥロンサール

 

 

 

この画像だけ昨日の朝撮りました。庭の奥に置いていたのですが、お花が咲いたので玄関前の軒下に移動しました。(梅雨なので大雨が降るとあまり良くないので)

 

翌日、もうこんなになっていました。

 

 

 

ここからは、ステファニーグッテンベルク こちらも玄関前の軒下に置いています。

 

 

 

春から夏にかけ、2度も咲いてよかった。

ステファニーグッテンベルクは四季咲きですが、ピエールドゥロンサールは春しか咲かないのかと思っていました。

webを見ると、ピエール・ドゥ・ロンサールは一季咲きなので、大株になれば返り咲きするそうですが、家のは鉢植えでそんなに大きくはありません。

 

 

一年前の記事

 
●初夏の白川郷(1) 合掌造り集落 神田家 和田家 長瀬家他 水田 カエル 荻町城跡展望台
昨日、一昨日アップした白山白川郷ホワイトロードの帰りに岐阜県の白川郷に寄って来ました。毎年、ホワイトロードの帰りに白川郷から富山県を通って帰ります。田植えが終わった水田ですが......
 

 7月1日のアクセス数    閲覧数5,317  訪問者数445  順位:1,615位 / 2,830,290ブログ中



最新の画像もっと見る