・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 カキツバタが見ごろ 昨日の夕陽、夕焼け 卯辰山望湖台から

2014年05月19日 15時06分20秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日まで、山梨、静岡、新潟の旅の画像をアップしましたが、まだ残っているのですが、
兼六園のカキツバタが見ごろになったので、昨日行ってきました。

日中の陽射しを避け、5時前に兼六園に入り、閉園近くまでいました。
トップの画像は、Picasaで、ソフト加工と周辺減光加工しました。
ソフト加工は、日差しが強すぎたので、ソフトな感じにしたのですが、この加工はけっこう気に入っています。

元画像


こちらも同じく、ソフト加工、周辺減光加工


元画像


今日の兼六園の画像は殆どソフト加工しました。










徽軫灯籠と虹橋とサツキ



ここからは、兼六園の次にどこかで夕日を撮ろうかと思い、卯辰山望湖台に行きました。
兼六園に行く前に日本海に行ったのは、後日アップしたいと思います。
船を見てきました。(洋上書店を備えた大型船「ロゴス・ホープ」(1万2519トン)が15日、金沢港に)

空には、大きな白い鳥が飛んでいるような飛行機雲が見えました。






夕日はだんだん雲に隠れてしまいました。

下の方の光っているのは浅野川です。
日没が遅くなり午後7時頃で、日中は日射しが暑かったのですが、望湖台ではブラウス一枚はけっこう寒かったです。


一年前の記事
●金沢総合運動公園(冨樫)バラ園と大乗寺丘陵公園のツツジ
昨日の夕方、夫の仕事が終わってから、日曜日にも行った大乗寺丘陵公園に行ってきました。日曜日行った時は、全部開花していないところもあり、そろそろ見ごろかなと思って行ったところ、す...



一年前の記事
●我が家の5月の花①  オダマキ 八重のオダマキ アルプスオダマキ スズラン 夕日 
先々週、信州に行き、その前に能登に行き、先日の日曜日は富山県に行ったので、家のお花がお留守になっていました。どこまでアップしたのだったかな?5月になりまだ一度も家のお花をア...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





5月19日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,073 訪問者数505 順位:1,208位 / 2,020,733ブログ中


最新の画像もっと見る