・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園  金沢神社の紅葉  イチョウの黄葉 放生池のカモ

2014年11月19日 07時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
昨日一昨日兼六園の紅葉をアップしたのですが、

今日は、兼六園の小立野・随身坂入り口の近くにある、金沢神社です。(能楽堂の向かい)
普段は朱色の鳥居が映え綺麗ですが、秋は紅葉も添えていっそう綺麗です。



このモミジはもうちょっと早いようですね。






銀杏の黄葉




まず、お参りしてから撮らせていただきました。


前にある放生池のモミジとカモ




何の実かな?






緑の苔

上にモミジの紅葉した葉があると良かったですね。

こちらは、兼六園 霞ヶ池に浮かぶ唐崎松と雪吊り


昨日一昨日兼六園の紅葉をアップしました。


明日から、3日間ほど旅行に行くので、ちょっとブログをお休みしたいと思いますが、スマホからアップするかもしれません。
兼六園の画像がまだ少し残っているのですが、もう終わりにしようかな?
週末は兼六園のライトアップが開催されますが、行けるかどうか?

金沢城・兼六園ライトアップ~秋の段
11月21日(金)~30日(日) 17:30~21:00


●白山市 白峰① 紅葉と白山五峰 三ノ峰
トップの画像 左の山は、白山五峰の三ノ峰かな?白山は雲が多くて、隠れていました。黒いのは落ち葉が舞っていました。綺麗に見えたので、白山三峰かと思ったのですが、画像を調べると、白...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから







最新の画像もっと見る