・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●木瓜とミツバチ ネコヤナギが見頃に ジョウビタキ ソメイヨシノが開花 21世紀美術館のアンズ

2016年04月01日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
ブログ開設 2004年11月24日  11年4ヶ月8日経ちました。

今日、アクセス(ご訪問者)百万人達成しました。
拙いブログに、多くのご訪問ありがとうございました_(._.)_
これからもよろしくお願いいたします。



今日は、先日家の木瓜の鉢植えに来てくれたミツバチさんをアップしました。













ミツバチとプリムラマラコイデス


ネコヤナギに小さな蜂  毎年、ネコヤナギに同じような小さな蜂が沢山飛び回ります。








昨日写真を撮っているとお隣の木にジョウビタキがいました。(お花を撮っていたのでマクロレンズで撮ったので小さくてだいぶトリミングしました)
お口に何か咥えています。


こちらは街路樹に



今日はエープリルフール、フォト蔵で狸の変身というのがあり、家の狸の置物をスノーフレークの中に置き、他のお花も一緒にコラージュにしました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここからは、昨日夕暮れ時にソメイヨシノを撮ってきました。(一昨日開花宣言されたのですが、(場所により)思ったより咲いていました)
犀川河川敷で 一番咲いているところを撮りました。。




ムクドリさん?のような鳥


こちらは、兼六園の横の上坂口に咲いている桜ですが、早咲きの桜は満開になっていました。
よくわからないのですが、彼岸桜でしょうか?






ツバキカンザクラはもう見ごろを過ぎていました。綺麗なところを撮りました。


金沢21世紀美術館に植えられているアンズの花 こちらも、綺麗だったのですがアップでみると見ごろを過ぎたような感じでした。






21世紀美術館のソメイヨシノ 今年初撮りのソメイヨシノでした。



●石川県庁 展望ロビーから 360度  白山が綺麗に見えました。
中央は白山先週の木、金、土曜日は3日連続良いお天気で青空がみられ、夕陽も綺麗でした。土曜日に、石川県庁に行ってきました。19階の展望ロビーから白山が綺麗に見えました。東...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



最新の画像もっと見る