・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家5月の花(5) 可愛いイチゴの花(サントリーローズベリー) 母の日にとコーヒーゼリーとダージリンティー

2022年05月12日 00時00分00秒 | ●3月から5月の花

トップは先日行ったホームセンターで見つけ、とても可愛くて買いました。

お花も綺麗で実がなるのも楽しみです。

ポットに入っていたのですが、今度イチゴの土を買おうかな。普通の野菜の土でも良さそうですが、美味しいイチゴを作るには専用の土の方が良いかな。

右はお花が終わり実になりかけています。

まるでミニバラのよう。一目で好きになりました。

 

 

 

先日の日曜日の母の日に近くに住む息子夫婦から頂きました。

ダージリンティー  コーヒーゼリー トバブル―

 

昨日、家にあったホイップクリームを載せて撮影。 夫は冷たいティーやコーヒーは嫌いで食べません。

 

コーヒーゼリーはお砂糖が入っていて甘いので、砂糖なしのアイスティーとコーヒーゼリーを一緒に食べるとちょうどよく、薫り高いダージリンティとコーヒーゼリー、どちらもとても美味しかった。

アイスティーはノンシュガーがよく、おやつと一緒に食べるのが好きです。

 

 

 

 

コーヒーゼリーはそれ一個でおやつになりますね。

 

載せているのは私専用のミニディスクとイス。(以前ニトリで買いました)

ここで、手紙を書いたりできますが、何十年も手紙を書いたことがなく、もっぱら年賀はがきもすべてパソコンばかりで、漢字を忘れ、字も下手になり、他人に見せれません。

ノートパソコンを置くことが出来ますが、パソコンは違うミニパソコンデスクでしています。

3畳くらいの畳コーナーは私専用ですが、ここにテレビ、ビデオ、パソコンデスクを置いています。

テーブルの上の孫の写真ですが、ずいぶん前のです。左は現在4歳半と2歳2ヶ月 右は長男の子どもの小さい時(一番上はもう高校3年生、下の子は中学2年生です)

 

左はCDラックですが、CDは殆どネットで買取に出し、コピーしたのを入れています(笑)

iTunesにも保存していますが、時々スマホなどで聴いています。

 

 

以前アップしたCDラックです。 後はステレオ 昔は高価な大きいステレオ(これは2台目)でしたが、壊れて現在はミニコンポがありますが殆ど聴いていません。



 

一年前の記事

 
●我が家の5月の花(9) スズランに似た花 ブルベリー ドウダンツツジ スノーフレーク アマドコロ スノードロップ 母の日
10日以上前からブルベリーの花が開花していますが、今日はスズランに似た花を集めました。トップはコラージュにしました。クリック、さらにクリックで拡大されます。 昨......
 
5月12日(木)  748
1688PV |610UU |3105347ブログ中


最新の画像もっと見る