・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の記事から 愛知県豊田市 香嵐渓の紅葉とライトアップ

2021年11月27日 06時00分00秒 | ★愛知県

2014年香嵐渓のライトアップ  トップはコラージュにしました。

●香嵐渓の紅葉とライトアップ (愛知県足助町) 巴川 巴橋 香嵐橋(つり橋) 香楓橋

2014年11月23日 22時18分53秒 


朝2時頃家を出発して、到着したのは6時頃で、まだ暗くて良く見えませんでした。
少し明るくなって最初に撮った画像です。6時半頃 香楓橋


夕方のライトアップに再度行く予定だったので、駐車場を出て暫く川沿いの反対側に渡っていくと綺麗なモミジの紅葉が見えました。
ここは、地図を見ると一の谷というところのようでした。








この画像は午後行った時に撮りました。紅葉は日差しがある方が綺麗なようです。


ここからは、午後2頃再度行った時の香嵐渓の巴川と香楓橋

香嵐渓は渋滞が凄いと聞いていたので、早めに駐車場に停めました。
夕暮れまでまだ3時間以上あったのですが、川沿いを歩いたり、写真を撮っているともう5時頃になっていました。
写真の順序は撮った順にはなっていません(^^ゞ

吊橋(香嵐橋)












待月橋と紅葉 巴川のこの辺りの紅葉が一番綺麗でした。


四季桜でしょうか?こんなに見事な四季桜は初めて見ました。


夕暮れ前 奥は巴橋




香嵐渓のライトアップです。




待月橋とモミジの紅葉






 

🔻昨日は小原の四季桜と紅葉をアップしました。クリックで昨日の記事です。

●過去の記事から 愛知県 豊田市 小原町の四季桜 紅葉と桜 香嵐渓

2021年11月26日 06時00分00秒 | ★愛知県

 

一年前の記事

 
●兼六園 紅葉(1) 雪吊り
昨日は邑知潟からコハクチョウをアップして、まだ画像が沢山残っているのですが、昨日行った兼六園の紅葉が見ごろで綺麗だったので先にアップしました。兼六園の画像もまだ沢山残っています......
 

 


最新の画像もっと見る