・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山の八重紅枝垂れ桜

2018年04月10日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

一昨日の卯辰山の枝垂れ桜ですが、今年はソメイヨシノが早く開花して、兼六園や浅野川沿いの桜はもう色あせていました。

お天気が悪かったのですが、夕方には晴れ間がでました。

トップの画像 強風で揺れています。

クリック拡大

 

沢山撮ったのですが、中で良さそうなのを並べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 尚、卯辰山は崖崩れのため通行止めの区間があります。

この場所か分かりませんが、奥卯辰山健民公園から橋場町方向へは行けないようです。

橋場町方面から天神橋を通っていきました。

昨年は日中のさなかに行ったのでとても綺麗でした。クリックで昨年の記事へのリンク

 

 

 

一年前の記事

 
●我が家の4月の花(3) 雨の滴 忘れな草 スズラン水仙 ミニマーガレット 最後の河津桜
昨日の朝、雨が降っていたので朝食前に撮りました。時間が経つと滴が落ちてしまいそうだったので。忘れな草可憐なお花、雨が似合いますね。スズラン水仙(スノーフレーク)が沢山......
 

 4月10日のアクセス数  閲覧数16,761  訪問者数464  順位:1,192位 / 2,817,588ブログ中 



最新の画像もっと見る