・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●6月の奥卯辰山健民公園② 白鳥(コブハクチョウ)と紫陽花 アオサギ スイレン

2016年06月29日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日も奥卯辰山健民公園の紫陽花とコブハクチョウをアップしたのですが、アジサイが終わる前に再度行ってきました。
先日は池に泳いでいるのと紫陽花のコラボをうまく撮れず、再度トライしました。(6月25日)

でも夕暮れ近くて、日差しがなく少し暗かったので、EOS 7D MarkⅡで撮るとISO値が高くなり結構ノイズがひどくなりました。
夕暮れ時で暗いときはフルサイズ(Canon EOS 5D Mark III)を持っていけばよかった。
前回も同じ事を書いたような(^^;;

緑の新緑とコブハクチョウさんが素敵な感じだったのでトップにしました。
羽がとても綺麗ですね。

中々こちらには来てくれませんでした。トップの画像は反対側から撮ったのですが、アジサイがそばに咲いていなかったのです。


右にはピンクのスイレンが


左は白鳥の小屋です。


池は白いスイレンで覆われています。


池の周りを一周して、再度こちら側に着くと、白鳥さんが泳いで来てくれました。私がいるのが分かったのかな(笑)

急いで撮りました。白鳥さんの泳ぐスピードは結構速いのです。








違う方向から 奥は白鳥の小屋


何時ものアオサギさん


モリアオガエルの卵でしょうか?健民公園では初めて見たのですが、こういうのがいくつもあったのです(@_@)


健民公園のハウス


健民公園から 金沢市の街並み


6月18日には、白いスイレンをアップしています。
その時のコラージュです。



使用カメラ
Canon EOS 7D MarkⅡ(望遠)
EOSM3(広角)



一年前の記事
●我が家の6月の花③ ウオタープランツ(メダカの鉢) アジサイ・墨田の花火、ブルースカイ、城ケ崎
久しぶりに我が家の花6月ですが、トップは先日も少しアップしたウオタープランツです。睡蓮鉢に入れています。メダカが一匹だけいますが、コラージュにして3匹にしました^^メダカをもう少...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



6月29日のアクセス数
閲覧数1,994 訪問者数492 順位:985位 / 2,540,422ブログ中


最新の画像もっと見る