・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の5月の花(17) ヒペリカム・アンドロサエマム 黄色いお花と赤い実 大相撲・大の里関 優勝☆

2024年05月28日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花

ヒペリカム・アンドロサエマムの赤い実が生りました。

黄色いお花と同時に赤い実が生り、綺麗です。  お花が咲くと5日くらいで赤い実になります。

 

ジニアを買って植えました。 赤と黄色の二色植えです。

 

 

ナスタチウム

 

日曜日の大相撲 石川県津端町出身の大の里関が初優勝しました。

金沢駅に置かれた 等身大のパネル  撮影した日は5月10日 先日、金沢駅西口のカルガモの親子を撮りに行った日

  まさか優勝するとは夢にも思いませんでした。(*^▽^)/☆*☆オメデト🎉

 

5月10日

 

金沢駅

 

一年前の記事

 
●バラ園 金沢南総合運動公園  ツルサマースノー  枝替わりのピンク・サマースノー(春かすみ) ピエールドゥロンサール
一昨日、バラ園に行ってきました。今年はすごく早くて、多分見ごろを過ぎていると思っていたのですが、案の定 開き過ぎでしたが、早咲き遅咲きもすべて開花していて豪華でした。画像......
 

 



最新の画像もっと見る