・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢玉鉾 コスモスロード 蝶(アカタテハ ナミアゲハ ヤマトシジミ イチモンジセセリ) キバナコスモス コスモス

2021年09月13日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
  • まだ早いと思っていたのですが、金沢玉鉾の犀川コスモスロードに行ってきました。 どちらかというとコスモスよりも蝶を撮りたかったのです。そんなに沢山いなかったのですが、撮ることが出来ました。

キバナコスモスにアカタテハ

 

 

 

 

アゲハチョウ  ナミアゲハかな? キバナコスモスは沢山咲いていました。

 

こちらも同じくナミアゲハ

 

ヤマトシジミ

 

 

 

ピンクのコスモスにセセリ蝶 (イチモンジセセリ)

 

 

 

 

コラージュを作りました。

クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

SONY ILCE-7C(α7C)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

レンズをFE 28-60mm F4-5.6にしようか迷い、もう一台のカメラに付けていきましたが一度も使わなかった。蝶や花は望遠レンズのない時はマクロで撮る方が綺麗に撮れるので、車にSONY ILCE-7S(α7S)を置いておきました。河川敷のそばの玉鉾公園の横の道路に数台停められる場所があります。ここはほとんど車が通りません。

(出かけるときはコスモスロードに行くつもりはなかったので望遠レンズを持って行かなかったのです。夫が思い立ってコスモスを見に行こうと言い出したのです)

 

今日は主に蝶を生き物のカテゴリーでアップしました。

明日は残っている画像を金沢市のカテゴリーでアップする予定ですが、ピンクなどのコスモスはまだ一分咲きくらいでした。

 

一年前の記事

 
●カイツブリの親子(1) 奥卯辰山健民公園 ヒナ
先日、再三健民公園に行ってきました。念願のカイツブリの親子、いつもフォト蔵で画像を見てとても可愛いなと思っていました。池に潜っていてなかなか出てこなかったのですが、待ってい......
 
9月13日(月)  931
1969PV |571UU |3049880ブログ中


最新の画像もっと見る