・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の6月の花(14)エキナセア  花瓶に生けました。 小貝と桜貝

2018年06月29日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

植物園などでエキナセアを見かけますが、我が家にも植えたくなって数年前から花壇と鉢に植えました。

もっと広々としたところに植えたくなります。黄色は鉢植え、赤は花壇。

黄色いエキナセア

 

 

 

赤いエキナセア

 

 

 

花瓶に飾りました。(上は黄色いエキナセア)

エキナセアもサンドリームも次々開花して、切り花にも出来て とてもお得なお花です。

 

ヤマアジサイ城ヶ崎と黄色はサンドリームです。

 

ガクアジサイコンペイトウ

 

玄関の暗いところでは、何故かハイキーになりました(@_@)

 

小貝と桜貝

桜貝と小貝は以前 増穂浦海岸で採取してきました

その時の記事と下はアップした画像です。

 

一年前の記事

 
●初夏の白山白川郷ホワイトロード(2)減塩梅干しを作りました。さしす梅干しも
昨日、白山白川郷ホワイトロードの姥ヶ滝ととがの木台から白山などをアップしたのですが、まだ画像が残っていたのでその続きです。トップは、蛇谷園地から姥ヶ滝への遊歩道です。 横は蛇谷......
 

 



最新の画像もっと見る