・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の記事から 岐阜県 松尾池のオシドリ 動画+スライドショー いしかわ物園のオシドリ

2022年02月05日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

今日も過去の記事から YouTubeで動画+スライドショー

この日は、オシドリを撮るために行ったのではなく、滋賀県に旅行に行き、岐阜県にオシドリの池があることを思い出してついでに行ってきました。

オシドリは初見でしたが、とても綺麗で沢山泳いでいて驚きでした。

後半は、いしかわ動物園のオシドリです。

🔻松尾池 オシドリ 2011-10-28

オスばかり とても美しいですね。

 

前はメス

 

 

カップルで

 

 

 






 

カップルが二組

ここまでは📸 Canon EOS7D

 

🔻ここからは、いしかわ動物園 (📸Canon EOS 5D Mark III)

オス

 

 

メス

 

カップルで

 

 

 

メス 美しく可愛いですね。

 

📸Canon EOS 7D (岐阜県松尾池)2011年10月28日

📸Canon EOS 5D Mark III(いしかわ動物園)2017年6月4日

 

一年前の記事

 
●犀川で カワアイサ セグロセキレイ オオバンなど
先日、兼六園の帰りに行った犀川ですが、雪はだいぶ解けていました。トップと下はカワアイサの♂  トップはトリミングしました。高速連写で撮ったので画像が多すぎ見るのも大変でした。......
 

 



最新の画像もっと見る