・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の7月の花② シロタエギクの花と葉 ハツユキカズラ モンシロチョウ ランタナの実

2014年07月03日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花
昨年だったか寄せ植えにしたシロタエギクの花が咲きました。
シロタエギクは葉が綺麗で、たまに寄せ植えすることがありますが、お花を咲かしたことは殆どありませんでした。

冬越ししても葉が綺麗だったので、そのまま育てていたところ、蕾が出来て開花しました。
特別綺麗なお花ではありませんが、葉と一緒に撮ると素敵な感じでした。

ハイキーで




シロタエギクの葉


左の葉は、オキザリス・紫の舞


右は紫陽花・コンペイトウ


エキナセア 花びらをあまり綺麗状態で撮れません。


ヒャクニチソウ(ジニア)が沢山開花しました。


ハツユキカズラ


今朝、庭に出て見るとモンシロチョウさんが飛んでいました。
お花ではなく葉に止りました。


レッドロビンの葉




ランタナの花と実




先日の日曜日に行った津幡町船橋の古代ハス(大賀ハス)をコラージュにしました。





一年前の記事
●初夏の綿ヶ滝と手取峡谷  綿ヶ滝の動画+スライドショー
昨日行った白山市の綿ヶ滝です。6月最後でしたが、水量が凄く多くてとても涼しかったです。トップの画像は、綿ヶ滝の名前のごとく、綿のように落ちる様子を撮りました。先に、Yo...




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






7月3日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,552 訪問者数456 順位:1,124位 / 2,035,423ブログ中


最新の画像もっと見る