・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●雨晴海岸から積雪の立山連峰を望む

2007年11月19日 10時22分16秒 | ★富山県
昨日は、雨晴海岸からの朝日と気嵐をアップしました。

Digital Cameras ToolsCreated with dumpr.net - fun with your photos



午後、帰宅途中に撮った、雨晴海岸から望む立山連峰です。
雨晴海岸から 積雪の立山連峰(1)
雨晴海岸から 積雪の立山連峰(1)
posted by (C)KYR
すばらしいお天気に恵まれて、くっきりと立山連峰の雄姿が見えました。

雨晴海岸から 積雪の立山連峰(2)
雨晴海岸から 積雪の立山連峰(2)
posted by (C)KYR
波もけっこう高くて、立山を背景に撮ることができました。


称名滝

紅葉は終わっていました。
朝日を見たあとは、日本一の落差を誇る、称名滝に行きました。
以前立山室堂平に行ったときは、バスの車窓から写真を撮りました。
近くで見ると、カメラにしぶきが当たりそうなくらい凄い勢いで水が落ちていました。






行く途中の小さい滝と後ろは称名川


葉っぱはほとんど散っていました。後ろは断崖です。



称名滝は、朝日を見たあとで行ったのですが、(立山駅から車でしばらく行き、駐車場に停め、徒歩30分くらい)
ずーと上り坂になっていて、久しぶりに良い運動になりました。




11月の花と木
945 11月の花と木
11月の花と木
by (C)KYR

フォト蔵での、全てのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから



ホームページ・夏の花

フォト蔵‥写真アルバムへ

オレンジスタジオアルバム①へ…白山スーパー林道、兼六園他

オレンジスタジオアルバム②秋の花へ




742 pv 266 ip


最新の画像もっと見る