・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●家の静物を撮る クリスタルの花瓶

2014年06月09日 11時36分10秒 | ☆その他 日記
フォト蔵で、ガラスというテーマタグがあったので、ガラス製品を撮ってみました。

時間がなくて簡単にアップしました。

昨日は、午後から小松市の木場潟公園の花菖蒲を撮ったのですが、夫が一週間 間違えて、少ししか咲いていなかたのですが、咲き始めの方が綺麗かもしれませんね。
でも、梅雨なのに殆ど雨が降らず花菖蒲の足元はカラカラで歩くことが出来ました。

次回アップしたいと思います。

トップは、和室のテーブルの花瓶ですが、後ろの庭の緑がテーブルに映りこんで綺麗でした。
下に落ちた花びらにピントを合わせて撮りました。
今日、もう一度撮ろうかと思ったのですが大分萎れてきました。

こちらは花瓶に映りこんだ窓の外と障子戸です。

この花瓶は、夫が以前頂いたクリスタルの花瓶です。

鉢植にしているバラですが、数日前に撮った画像です。(上の花瓶に生けたバラ)


テレビ台の上の方が飾り棚になっていますが、戸をあけてグラスを撮りました。

HOYAクリスタルグラス 頂き物です。




一年前の記事
●金沢南総合運動公園 バラ園 昨年のバラ園も
今年のバラ園は、まだ開花間もないころアップして、その後5月31日に行ったのですが、ピークで、散ったのもありました。今日の画像は5月31日に撮ったのですが、今頃は、大分散っていると...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






最新の画像もっと見る