・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●京都・宇治の紅葉② 十三重石塔、宇治川のコサギ、朝露橋、興聖寺、宇治神社、平等院

2007年11月26日 11時49分11秒 | ★京都府
                興聖寺


昨日に引き続き京都宇治です。
詳しく分からないので殆ど画像だけにします。


喜撰橋と十三重石塔



3時44分
宇治川 朝露橋
宇治川
宇治川 朝露橋
posted by (C)KYR
赤い欄干が綺麗でした。


3時39分
宇治川 屋形舟
宇治川 屋形舟
宇治川 屋形舟
posted by (C)KYR
一度乗ってみたいな。


コサギ

コサギの名前、分からなかったのですが、
ヒキノさんに教えていただきました。

コサギ



4時14分
興聖寺
興聖寺
興聖寺
posted by (C)KYR


興聖寺 琴坂



4時18分
興聖寺
興聖寺
posted by (C)KYR


4時19分
もみじ 宇治・興聖寺 夕暮れ
もみじ 宇治・興聖寺 夕暮れ
posted by (C)KYR
最近夫が、カメラに嵌りだし、私のデジカメで撮りました。





4時19分
京都 宇治・興聖寺
京都 宇治・興聖寺
posted by (C)KYR


4時44分
宇治神社
京都・宇治神社
京都・宇治神社
posted by (C)KYR





世界遺産・宇治上神社にも行きたったのですが、すぐ側のようですが、分からなくて行けませんでした。(>_<)
時間もなくて…。


4時51分
世界遺産 平等院
平等院 京都宇治
平等院 京都宇治
posted by (C)KYR

ツアーのバスが軽トラックとぶつかり、30分遅く着いたので、最後に行った平等院は、4時51分 日没直前でした。
軽トラックが道路に飛び出してきたのです。運転してたのは80歳前後の腰の曲がったおばあちゃんでしたが、怪我がなくて何よりでした。

90分駆け足で回ったので、思うような写真を撮れなかったような?
5時にバスの駐車場に集合で、平等院は5分くらいしかいられず、写真を数枚撮って、この日の撮影は終わりました。
ここのもみじは一番綺麗だったのですが、暗くて手振れで載せることは出来ませんでした。


昨日は石川県小松市の那谷寺に行き、柴山潟と夕陽も撮ったので、画像の整理と、ブログのアップと平行して行っているので、時間がかかっています。


フォト蔵の画像が消えている場合は、時間をおいてお願いいたします。m(__)m


↓雨晴海岸のスライドショー
幻想的な気嵐と日の出・雨晴海岸・雪の立山連峰 posted by (C)KYR


11月の花と木
945 11月の花と木
11月の花と木
by (C)KYR

フォト蔵での、全てのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから



ホームページ・夏の花

フォト蔵‥写真アルバムへ

オレンジスタジオアルバム①へ…白山スーパー林道、兼六園他

オレンジスタジオアルバム②秋の花へ




879 pv 258 ip


最新の画像もっと見る