・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●石川県立図書館に咲いていた花 アガパンサス ビヨウヤナギ アゲラタム ジニア・リネアリス 

2024年06月23日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

石川県立図書館 庭園

前回は蕾でアップしたアガパンサスが少し咲いていました。

白いアガパンサス  まだ開花し始めでした。 後にはブルーの蕾

 

 

 

 

ビヨウヤナギは、前回は開花し始めだったのですが、今回はもうほとんど終わりそうな感じで、綺麗な所だけ撮りました。

 

 

 

 

アゲラタム

 

 

ジニア・リネアリス

 

サルビア ニチニチソウ  上にもアップしたアゲラタム ジニア・リネアリス

これから夏になると、沢山増えて綺麗になるのでしょうね。

 

 

ハギが一輪

📸SONY ILCE-7C(α7C)

SONY SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

 

 

一年前の記事

●我が家の6月の花(8) イングリッシュラベンダー エキナセア テッポウユリ
イングリッシュラベンダーが沢山咲いたのですが、コラージュを作りました。ミツバチさん 開花し始めのエキナセアといっしょにクリック、さらにクリックで拡大されます。 開花し始めのエキナセア アップで  蕾も幾つかあります。  テッポウユリが開花  以前植えた野菜 小さいキュ......
>続きを読む


最新の画像もっと見る