・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の9月の花(1)白い彼岸花がピンクに  ハクチョウソウ(ガウラ) コムラサキの実

2021年09月01日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花

以前から咲いている白い彼岸花ですが、そろそろ見ごろを過ぎそうなのですが、だんだんピンクになってきました。

すでに切り取り生け花にしたのや終わってしまったのもあります。

 

右のは白いです。

 

ハクチョウソウ 白蝶草 (ガウラ)

見ごろを過ぎたのをも切り戻ししたところまた開花しました。

 

 

コムラサキの実が少し色づきました。

 

メドーセージ

 

ヤブランも色づきました。 ピンクの丸いのはセンニチコウです。

SONY ILCE-7C(α7C)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 

 

 


一年前の記事

 
●過去にアップした動画と画像 干拓地のコハクチョウと白山
昨日も過去の画像と動画から、富山県の立山とコハクチョウをアップしました。トップはお気に入りの画像をコラージュにしたのを、プリントしてパソコンデスクの横に掛けています。  柴......
 

 



最新の画像もっと見る