・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園から 雪の山並み 大門山(加賀富士)見越山 大笠山 奥三方山? 白山?? 卯辰山見晴台から

2020年04月17日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

 昨日、一昨日 奥卯辰山健民公園から桜と白鳥をアップしたのですが 雪の山並みが綺麗に見えました。

トップは大門山(加賀富士)だと思います。

左から大門山(加賀富士) 見越山 大笠山 (下の方にはは金沢大学が見えます)

 

見越山 大笠山  右の山並みはよく分からないのですが、奥三方山?

 

こちらは、以前健民海浜公園(普正寺の森)で撮りました。

加賀富士(大門山) 見越山  大笠山がくっきり見えます?

 

下に以前内灘で撮った看板ですが、ちょっと撮影場所が違うので詳しくは分かりません。

 

上の画像を拡大しました。 奥三方山 中三方山が見えますが。上にアップした健民公園の画像にも映っているのかな?

 

ここからは、上にアップした健民公園から 見越山 大笠山

 

右の方の山並み

 

上の画像をトリミング拡大しました。

 

さらに拡大  中央の白い山は白山では? 違うのかな??

 

左の方に見えた山並みは 富山県の山かな?  

 

ここからは、4月8日 卯辰山見晴台から撮りました。

左から大門山(加賀富士) 見越山 大門山 

 

 

この頃は桜は見頃でした。

 

こちらは右の方の山並み  右の方は獅子吼高原  中央下の方に茶色の金沢美術工芸大学が見えます。

SONY α6500 

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) SEL

 

見晴台にある看板ですが、分かりにくいですね。

この画像はwebから

 
2018年05月14日
健民海浜公園(普正寺の森)から犀川と白山

 

奥卯辰山健民公園のコラージュを作りました。

 

 

一年前の記事

 
●手取川の桜並木と平成最後の雪の白山 見納め
昨日も少しアップした手取川河川の川北大橋の近くの桜並木ですが、真っ白い白山が見えました。 時間的に夕暮れ近かったので青い空は撮れませんでした。(新聞記事では青空に白山と桜がとても綺......
 

4月18日 アクセス
閲覧 2,288 PV UP!
訪問者 740 IP UP!
トータル
閲覧 11,120,727 PV  
訪問者 1,707,190 IP  
ランキングランキング
日別 937 位 UP!  1000位以内に入りました。

 



最新の画像もっと見る