・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の3月の花(2) クリスマスローズ しだれ梅など iPhone12で

2021年03月03日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花

昨日の午後、雪が降ってきました。天気予報では雪は降らないと思っていたので驚きました。

玄関前のお花を見ると雪が少し積もっていました。

トップはクリスマスローズの花びらが花笠のように、雪解けのしずくがいっぱい。

--------------------------------------------------------------------------------------

ところで、4年間使ったiPhone7plusですが、そろそろ時代遅れになりそうなのでiPhone12を買いました。

4年間に随分発売されたよう?で色々な種類があり驚きました。

使ってみての感想はホームボタンがなくなったりすっきりしたのと、大きさは以前のiPhone7plusより一回り小さくなったのに、画面のサイズはほとんど変わらないくらいで良かった。

小さいと、画像などを見るのもいまいちだし、文字入力も小さいとし難いですが、文字サイズなどほとんど変わらなくて良かった。

また、カメラも性能がアップしたようで、時に今日アップしたお花も結構綺麗に撮れました。

これまで、お花はうまく撮れなくて iPhoneでほとんど撮っていなかった。

今日の画像はすべてiPhone12です。

----------------------------------------------------------------------------------------

このプリムラは今年初撮りです。 昨年のが夏越ししてようやく開花しました。

こちらも滴がいっぱい 。。゚・。・o゚・。゚・。・o゚

 

上から撮りました。 左はプリムラ  右はクリスマスローズ・エリックスミシー

 

WindowsPhotoエデュターでレタッチしました。

 

 

トップと同じシックな赤のクリスマスローズ(ワインレッド)

 

枝垂れ梅

 

 

ハボタンも見納め?  プリムラ・ジュリアン  左下にもう終わりのスノードロップの枯れたのが映ってしまった。

 

一昨日の夕暮れ、車中の助手席から

 

夜、家の天井を撮り レタッチしました。

 

iPhone12

 

一年前の記事

 
●兼六園 梅林の野鳥(エナガちゃん) 枝かぶりですが‥
昨日兼六園・梅林の梅をアップしました。その続きですが、今日は鳥のカテゴリーで一羽しかいなかったエナガちゃんですが、綺麗な鳴き声が聴こえました。お顔が枝被りで残念でした。......
 

 



最新の画像もっと見る