・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の花 メドーセージ、ガーベラ、テッポウユリ、ペチュニア、

2008年08月10日 07時22分53秒 | ●6月から8月の花
上の画像は、メドーセージです。

今日は、久しぶりに我が家に咲いているお花をアップします。

メドーセージはけっこう背が高いのですよ。
鉢の高さをくわえて、私の身長くらいです。
昨年植えていたところは、大きくなり、夫が邪魔だというので大きい鉢に植えて、あと裏庭にも植えていますが、簡単に根付きました。
昨年植えていたところも、何故か根が残っていて少し咲いています。


ガーベラ
ガーベラ
ガーベラ
posted by (C)KYR


鉄砲ユリ
テッポウユリ
テッポウユリ
posted by (C)KYR





ペチュニア
ペチュニア
ペチュニア
posted by (C)KYR
このペチュニアは八重の紫なのですが,最近一重が多くなってきました。


八重の紫



白いペチュニア



八重の白



珍しくトンボが止まりました。
トンボ
トンボ
posted by (C)KYR
最近トンボをあまり見かけません。


フォト蔵で、動画二つがピックアップに選ばれました。
サカマキガイとめだかの赤ちゃん (@^^@) posted by (C)KYR

北陸中日新聞花火大会  2008年 posted by (C)KYR


今朝、孫そうくんの弟が誕生しました。
オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
今日誕生しました。 (@^^@)今日誕生しました。 (@^^@) posted by (C)KYR
そうくん、お兄ちゃんになりました。


最新の画像のスライドショー(8月)


これまで撮った、すべての花火のカテゴリーです
3) 花火
花火
by (C)KYR
先日撮った、中日新聞、北国新聞の花火のスライドショーも載せています。


7月のアルバム
7月のアルバム
7月のアルバム
by (C)KYR

7月のアルバム スライドショー


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ



871 PV 266 IP


最新の画像もっと見る