・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●(白山パノラマ公園)白山高山植物順化試験地で 可憐な高山植物 

2008年08月09日 11時31分43秒 | ★白山白川郷ホワイトロード 白峰村 白山高山植物園(白山スーパー林道)
昨日は西山の風景、蝶などをアップしました。

白山パノラマ公園・高山植物順化試験地に咲く可憐なお花たちです。
今は暑いので、お花の種類は少ないようでしたが、一部をアップします。
春には一般開放されたのですが、その時は行かれず残念でした。
来年こそ行ってみたい。今よりももっと多く咲いていたと思います。


4月~6月の西山高山植物順化試験地←クリック


こちらは、8月6日です。



タカネマツムシソウ
タカネマツムシソウ
posted by (C)KYR


ハクサンタイゲキ
ハクサンタイゲキ
posted by (C)KYR


ヤマハハコ? 山母子
ヤマハハコ? 山母子
posted by (C)KYR


ロックガーデンに可憐に! ヤマハハコ
ロックガーデンに可憐に! ヤマハハコ
posted by (C)KYR


ミヤマウツボグサかな?
ミヤマウツボグサかな?
posted by (C)KYR


ハクサンジャシン可憐に
ハクサンジャシン可憐に
posted by (C)KYR


ハクサンジャシンの白花みたい?
ハクサンジャシンの白花みたい?
posted by (C)KYR


ニリンソウみたい?
ニリンソウみたい?
posted by (C)KYR




アカツメクサとクマバチ
アカツメクサとクマバチ
posted by (C)KYR


コウゾウリナ?
綿毛
綿毛
posted by (C)KYR
立山の麓さんから、コウゾウリナでは?と教えていただきました。<m(__)m>


ノアザミ
ノアザミ
posted by (C)KYR


オミナエシの男性版、「男郎花」(オトコエシ)

るなさんから、名前を教えていただきました。m(__)m


ダイモンジかユキノシタ類?

立山の麓さんから、ダイモンジかユキノシタ類ではと教えていただきました。<m(__)m>
webで見たら、ダイモンジソウのような感じでした。


最新の画像のスライドショー(8月)


これまで撮った、すべての花火のカテゴリーです
3) 花火
花火
by (C)KYR
先日撮った、中日新聞、北国新聞の花火のスライドショーも載せています。


7月のアルバム
7月のアルバム
7月のアルバム
by (C)KYR

7月のアルバム スライドショー


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ



827 PV 266 IP


最新の画像もっと見る