・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●五箇山 相倉 合掌造り集落  お花と蝶(キアゲハ)

2011年07月20日 13時36分53秒 | ★富山県
昨日は、五箇山 相倉合掌造りのライトアップを載せましたが、今日は、日中撮った画像をアップします。

お花の陰に親子が

ところどころ緑が見えますが、稲のグリーンです。



水田


赤いポスト

合掌造りとポストはマッチしますね。



タチアオイ 立葵


キアゲハ こっちのお花があ~まいよ


花から花へ




ルドベキア


ノウゼンカズラ




合掌造りの屋根の上にも。


ノウゼンカズラはあまり撮ったことがなかったのですが、ここに来るといろいろなお花が植えられていて、お花を撮るのも楽しみですが、暑くてあまり撮りませんでした。

ただ、今一番の旬のノウゼンカズラとタチアオイを主に撮りました。

ここに着いたのは5時ごろでしたが、ライトアップが7時半くらいで2時間半くらい待ちました。

こちらは昨日アップした合掌造りの夕暮れです。


フォト蔵②で、ピックアップに選ばれました。
五箇山 相倉 夕暮れの合掌造り集落(2)
五箇山 相倉 夕暮れの合掌造り集落(2) posted by (C)Ako

合掌造りのライトアップ


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ

フォト蔵へ


ココログ


YouTube


7月20日のアクセス数
閲覧数:2,523PV 訪問者数:504IP
順位: 1,325位 / 1,610,253ブログ中


最新の画像もっと見る