・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の9月の花(7) 黄色いヒガンバナが開花 パソコンのディスプレイの色の設定

2020年09月23日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花

Windows10のノートパソコンを買って3か月くらいたつのですが、以前のパソコンと比べて何か色が冴えなく、同じ富士通だったので、デフォルトの方がいいかなと思って、ずーとそのままにして使っていたのですが、同じ画像をiPhoneやiPadで見ると綺麗なのにパソコンだといまいちです。

そこでネットで調べて設定を変えたのですが、iPhoneのような色合いにはならなかった。

 

[Windows 10] ディスプレイの色を調整する方法(富士通)

ディスプレイドライバーの機能で調整する場合 富士通のサイトですが、他のパソコンもWindows10は同じだと思います。

インテル グラフィックスには複数の種類があり、 インストールされているインテル グラフィックスの種類によって手順が異なります。

次のいずれかの操作を行って、インストールされているインテル グラフィックスの種類を確認し、起動してください。

左下のWindowsマークの「スタート」ボタンをクリックし、すべてのアプリの一覧から、

「インテル(R) グラフィックス・コマンド・センター」をクリックします。

ディスプレイ 色管理をクリック

そこで設定して、PCの色合いとiPhoneとiPadの色合いと同じようになるように色々やっても綺麗な色合いにはなりません。やはりデフォルトの方が良いかな?

黄色はまずまずですが、特に赤や紫が綺麗にでません。このパソコンの性能はいまいちだったかな?

6月に買ったノートパソコン

 

黄色いヒガンバナが開花しました。(トップの画像の足元はオキザリス・トリアングラリスですがほったらかしでも毎年沢山開花します)

 

 

黄色いサンドリームにキチョウ

 

センニチコウ

 

コムラサキ

 

アンゲロニア

 

Cyber-shot DSC-RX10M4

SONY ILCE-7S(α7S)

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(7) アメジストセージ(サルビアレウカンサ) 秋明菊 タマスダレ
アメジストセージが開花しました。別名サルビアレウカンサ、メキシカンブッシュセージもこもこモヘアのようですね。  秋明菊 ダイアナが見頃に ......
 

9月23日 アクセス
閲覧 916 PV DOWN!
訪問者 510 IP DOWN!
トータル
閲覧 11,636,469 PV  
訪問者 1,841,363 IP  
ランキング
日別 1,041 位 DOWN!
週別 890 位 UP!



最新の画像もっと見る