・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山 見晴らし台から 眺望

2018年07月04日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

卯辰山見晴台は、2週間前にも花菖蒲園に行った時アップしたのですが、今回も昨日アップした花菖蒲園に行く途中に寄りました。

撮影のカメラを変えました。(前回はSONY ILCE-7S、今回はCanon EOS 7D MarkⅡ)

最近、あまり遠距離は行っていなく、ローテーションで同じところばかりアップしています;^_^A

浅野川と街並み

クリック拡大

 

卯辰山見晴台の入り口 奥の方は見晴台ですが、後ろに金沢大学附属病院が見えます。

クリック拡大

 

 

山並みと浅野川

クリック拡大

 

ここは、見晴らし台から少し右の方に(10~20mくらい)移動して撮りました。(下2画像)

右の方のグリーンは兼六園です。中央のビルは国立病院機構金沢医療センター

クリック拡大

 

中央の緑は兼六園と金沢城  (左は小立野台の国立病院機構金沢医療センター)

クリック拡大

 

金沢城

 

トップの画像ですが、左の緑は兼六園 中央は金沢城と新丸広場の辺り  後ろは北陸新幹線 高架橋 遠くに日本海

クリック拡大

 

前回も撮った金沢地方裁判所  裁判所の後ろはの緑は大手掘りかな?

 

日本海

 

アジサイが咲いていました。ヤマアジサイでしょうか?卯辰山花菖蒲園と同じ紫陽花のようでした。

Canon EOS 7D MarkⅡ

TAMRON 28-300mm 

 

 

一年前の記事

 
●初夏の白川郷(3)見かけた花 ノハナショウブ ホタルブクロ スイレンなど
白川郷で見かけた花をコラージュにしました。少しだけ、白山白川郷ホワイトロードで見かけたお花も加えています。ノハナショウブとキショウブノハナショウブwebより ノハナ......
 

 7月4日のアクセス数  閲覧数6,829  訪問者数438  順位:1,529位 / 2,830,745ブログ中



最新の画像もっと見る