・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の7月の花(13) 万両の花 サンドリーム 父の日 テイクアウトのお弁当

2020年07月27日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花

昨日は息子夫婦と孫が来たので夜遅くなり、こっくりしながら下書きを書きました。

万両の花が少し咲いていました。

 

何度もアップしているサンドリームですが、ネタ切れなのでまた撮りました。

 

SONY ILCE-7S(α7S)

α[Eマウント]用レンズ SEL50M28 (FE 50mm F2.8 Macro)

やはりタムロン90ミリマクロのほうが良かったかな。

 

息子が一か月遅れの父の日の、テイクアウトのお弁当を持ってきてくれました。

(息子達はステーキ弁当ですが撮るのを忘れました)

家ではフルーツ(メロン、キウイフルーツ、グレープフルーツ、ブドウ)とサラダを加えました。

旬彩弁当 (鰻ご飯) とても美味しかった。 多すぎたので残して今朝の朝食に

iPhoneで

国際ホテル 

今朝の玄関のひまわり・サンビリーバブルにベニシジミちゃんが来ていました。

同じようなのを何枚も撮ったのですが、明日続きをアップする予定です。

 

一年前の記事

 
●我が家の7月の花(9)7月に咲いた紫陽花と 6月のヤマアジサイをコラージュにしました。
家の紫陽花は、まだちょっと咲いていますが、もう見ごろを過ぎてしまいました。最近ネタ切れなので、時間があり、コラージュをいくつか作りました。今年の7月に咲いた紫陽花をコラージ......
 

 


最新の画像もっと見る