・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●犀川で カワウ ホオジロガモのメス キンクロハジロ ホシハジロ カイツブリ トンビ

2023年03月02日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日の晴天の日の犀川に行ってきました。

トップはカワウ

 

前回も犀川でホオジロがもをアップしたのですが、やはりオスは見えなかったのです。

メスばかり4羽くらいいました。

 

 

 

 

 

 

キンクロハジロ

 

ホシハジロ オス

 

下はホシハジロ  上はキンクロハジロのオス

 

ホシハジロのオス  上はキンクロハジロのメス オス

 

 

カイツブリ  

 

 

青空にトンビ

 

📸Canon EOS R7

RF100-400mm F5.6-8 IS USM

最近このレンズ、ちょっと腰の状態が悪い時は、凄く重く感じるようになりました。

カメラを持って行く時は、いつも担いでいるリックはなるべく重くならないようにして。

大橋の少し向こうから上菊橋の子ども交流センターまで歩きました。

この日の歩数計は少なめで4000歩くらい、写真を撮りながら約一時間でした。(夫は車で子ども交流センターの駐車場まで行き、このあたりでウオーキングやジョギングをしています)

犀川大橋の近くの河津桜も撮ったのですが、数輪しか咲いていなかったのです。明日続きをアップする予定です。

 

一年前の記事

 
●ウオーキングで 雀
昨日、久しぶりに良いお天気だったので 📸カメラ ウオーキングしました。鳥はいるかなと思って、SONY Cyber-shot DSC-RX10M4を持って行ったのですが、全......
 
3月2日(木) 1029
3195PV |529UU |3149939ブログ中


最新の画像もっと見る