・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の3月の花(13)ミラーレスEOSM3のバリアングルで

2017年03月30日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花
最近、どこにも出かけてないので、ネタ切れになると家のお花ばかり撮っています。

EOSM3にMacroレンズを付け バリアングルで撮りました。

というのは、カタクリは俯いて咲き、中の桜模様を撮りたかったからです^^



EOSM3にマクロレンズを付け、ほとんどバリアングルで撮りました。
Canon マクロレンズ EF-M28mm F3.5 IS STM ミラーレス一眼対応 EF-M28/F3.5 M IS STM
クリエーター情報なし
キヤノン


バイカオウレン




スズラン水仙(スノーフレーク)






キクザキイチゲ




赤い雪割草 佐渡赤 後ろの2輪は先日能登に行った時に買ったのですが、同じような色合いですね^^


ビオラの黄色が沢山咲いています。


フリルビオラも咲いています。


ハボタンの寄せ植えがずいぶん伸びてきました。

中にチューリップも植えています。



右は八重のクリスマスローズの鉢です。

こちらは中に水仙も植えています。
一重のクリスマスローズもあります。

同じくEOSM3で撮った画像、コラージュに入れてないのが出てきたので再度コラージュを作りました。
blue&redになりました。

お昼頃、ちょっと庭に出と撮ったところ、あっという間に時間が過ぎてしまい、その後昼食にしました。(40分くらい)
庭仕事や写真を撮る時は、思ったより時間が過ぎていることが多いです。



昨日、ちょっとアップしたのですが、一年前に載せていました(;・∀・)
良いとこ撮りをコラージュにしたので、実際こんなには咲いていません。
●我が家の3月の花⑪ 山野草のコラージュ カタクリ キクザキイチゲ 雪割草 福寿草
昨日、今年咲いたカタクリをアップしたのですが、一輪しか咲かなかったので、昨年、一昨年咲いたのと、キクザキイチゲ、ユキワリソウ、フクジュソウを加えてコラージュにしました。一昨年の......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube

10

3月30日のアクセス数
閲覧数3,200 訪問者数481 順位:1,150位 / 2,693,988ブログ中


最新の画像もっと見る