・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の3月の花⑪ 山野草のコラージュ カタクリ キクザキイチゲ 雪割草 福寿草

2016年03月29日 06時00分00秒 | ●3月から5月の花
昨日、今年咲いたカタクリをアップしたのですが、一輪しか咲かなかったので、昨年、一昨年咲いたのと、キクザキイチゲ、ユキワリソウ、フクジュソウを加えてコラージュにしました。

一昨年の庭の山野草


こちらは今年ですが、日差しがないのでキクザキイチゲは閉じています。
左の福寿草はもう終盤です。


福寿草




左はユキワリソウ


赤い雪割草

今年は赤いユキワリソウはまだ咲いていなくて、蕾もあるかないかです。
綺麗な色のユキワリソウはなかなかうまく育ちません。

こちらは、ずいぶん前から毎年咲く白いユキワリソウです。


カタクリ 昨年は沢山咲きました。


昨年、雪の中から


ここからは今年です。










今日の記事とは関係ないですが、一年前の夕日に石川県のゆるキャラにひゃくまんさんに似た夕日があったのでお顔を付けました。
うまくお髭がつきません。


(#^.^#)


こちらは石川県の観光PRマスコットキャラクター「ひゃくまんさん」


ブログタイトルの画像を変えました。今日アップした家の庭の山野草と上の夕日です。




                                        こちらにアップしている画像を使いました。
一年前の記事
●昨日のだるま夕陽 卯辰山・見晴台から
昨日は、夕方買い物に出かけて、素晴らしいお天気だったので、帰りに久しぶりに卯辰山に行き夕陽を撮りました。だるま夕陽になりました。Canon PowerShot SX50 HS...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



3月29日のアクセス数
閲覧数2,678 訪問者数544 順位:930位 / 2,450,468ブログ中

1000位以内に入りました。
まもなくご訪問者百万人目です。


最新の画像もっと見る