・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●白馬 宿泊した白馬ハイランドホテルのガーデンの花  新潟県・松之山温泉 玉城屋 お食事

2015年06月22日 06時00分00秒 | ★長野県 
5月29~31日までの新潟、長野県の旅、ようやく最終回です(笑)

今日は、2日目に宿泊したホテルハイランドのガーデンのお花が綺麗だったので撮ったのをコラージュにしてアップしました。

トップはガーデンのお花と、食堂で朝食の時、窓から虹が見えたのです。カメラは、お部屋に置いて持っていかなかったのでiPhone 6 Plusで撮ったのですが、カメラだったらもっと綺麗に撮れたと思うとちょっと残念でした。




咲いていたお花
ルピナス


ケマンソウ


ジャーマンアイリス・ピンク

雫のついている画像は、翌日の早朝撮ったので(少し雨が降りました)ついていないのは、前日の夕暮れ時です。
朝食後、八方尾根の八方池に行ったのですが、八方尾根のゴンドラ、リフトに乗っているときは霧が凄くてどうなるのかと思いました。



ジャーマンアイリス・紫


サラサドウダン






オダマキ


オダマキ


フランスギクでしょうか?

長野県のあちこちに沢山咲いていました。

イチリンソウ?





白馬ハイランドホテル 

お料理も美味しくて、とても良かった。今度また行ったら宿泊したいです。
朝食バイキングだけ撮りました。
あれもこれも食べたかったですが、少しづつ、いろいろ食べました。

夕食も和洋折衷のバイキングで、とても美味しかったのですが、自分で、盛り付けたのはいまいちだったので写真を撮らなかったのです。
撮ればよかったですね( ;∀;)
朝食バイキングだけちょっと撮りました。コラージュの右下

沢山のお料理で、ほんの一部を食べただけです。
バイキングは食べ過ぎに注意しなければならないですね。

★白馬ハイランドホテル

一日目に宿泊した新潟県十日市市 松之山温泉 玉城屋の夕食です。 


こちらの温泉もとても美味しかったです。山菜や、体に良いものばかりで、食べ過ぎにならずに良かった。
ご飯も新潟県産のコシヒカリの、テーブルで釜炊きの炊き立てがとても美味しかった。
お味噌汁も最高でした。

朝食

右上は、ニンジンジュースだったかな?フレッシュでとても美味しかった。

★玉城屋旅館


一年前の記事
●デュランタ・タカラヅカにクマバチさんが  ヒペリカム・アンドロソエマムの実 ザクロの花
一年前の記事がメールに届くと、またそこに行きたくなりますが、毎年同じようなの被写体ばかりで、億劫になることが多くなりました。写真を、上手く撮ろうと思うとけっこう疲れます。カメ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


6月22日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,499 訪問者数348 順位:1,555位 / 2,207,458ブログ中


最新の画像もっと見る