・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●コブハクチョウ コロちゃん 奥卯辰山健民公園 山並み 街並み 山茶花など

2020年01月22日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

昨日も、奥卯辰山健民公園から夕暮れで黄金に輝くカルガモ、アオサギをアップしました。

奥卯辰山健民公園のコブハクチョウ コロちゃん

行った時は見当たらなかったのですが、帰り際に駐車場の近くにいたので上から撮りました。大きすぎてはみ出してしまいました。

 

 

最初、どこにいるかなと思って探すとここにいました。

 

健民公園のベルギー庭園

 

冬枯れの木立と山並み

 

奥の方の小さい池 山茶花の花びらの絨毯になっていました。

 

 

十月桜?

 

 

山茶花

 

ピンクの山茶花

 

展望台から 街並み

 

一年前の記事

 
●河北潟周辺のコハクチョウ 
数日前の河北潟周辺のコハクチョウですが、なかなかうまく撮れません。SONYのカメラはあまり慣れていなくて、ピントがいまいち 望遠で飛ぶ鳥を撮るのは難しい。 ......
 

 



最新の画像もっと見る