・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●再度 庭に赤とんぼ(2) 

2022年10月06日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日、玄関を出るとお花の支柱に赤とんぼが止まっていたので、家にカメラを取りに戻ってもまだいました。

その後ずーと止まっていて、同じようなのを何枚か撮ったのです。

逆光で、トップは淡い感じになり玉ボケが沢山できていました。

でも飛ぶのは撮れなかった。

 

 

ここまでは、📸 α7C レンズキット  ILCE-7C TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

 

先日はツーショットで飛翔をアップしました。

●庭に赤とんぼの飛翔 ツーショットで

下3画像は 📸SONY ILCE-7C(α7C) SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS  Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

 

 

。 

 

同じ日に撮影したお花 

アメジストセージが色づき始めました。

昨年は大株になったので、少し庭に植えたのですが、今年はあまり綺麗に咲かないかも?

一年前の記事はアメジストセージでした。(下の方に)

 

タマスダレ 毎日開花しています。

 

シュウメイギク

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di  F004E

 

一年前の記事

 
●9月の奥卯辰山健民公園(2) 孫
昨日は金沢市のカテゴリーで奥卯辰山健民公園をアップしました。その5日前には1歳半の孫を預かったので、久しぶりに一緒に行ってきました。広い芝生があり、昔子供たちを連れて......
 

 



最新の画像もっと見る