・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●再度 日本海に沈む夕日 半分の夕日 変形の夕日 月 

2018年06月24日 06時00分00秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他

前回に引き続き、同じところから久しぶりに夕陽を撮りました。 先日は、だるま夕陽が見られるとは思ってなかったので、望遠レンズを持って行かずいまいちだったので、再度トライしました。 だるま夕日にならず残念でしたが、トップは海に沈む直前 僅かに変形しているのが分かるでしょうか?

あっという間に半分になりました。その時間は僅か1分弱です。刻々と色合いが変化して、太陽のグラデーションも綺麗でした。

 

 

ここからは撮った順にアップしました。まだ日が暮れてなかったので、近くに咲いていたルドベキアです。ヒマワリのように!

 

 

夕日と鳥 太陽はまだ上の方です。(18:44)

 

18:51  夕陽を追いかけて移動しながら撮りました。だんだん空も焼けてきました。

 

19:01 月が見えました。

 

19:01 鉄塔と夕日 燃えるように

 

19:03

 

19:05 下の方が少し変形しました。

 

19:06

 

19:07 お椀を伏せたようになりました。

 

19:08 夕日が沈む直前

 

19:08

 

19:09 夕暮れの金沢市の街並み 夕日が沈んだ後も美しい色合いになりました。

 

飛行機雲も焼けました。 19:16

 

19:24

感動の夕日のドラマでした。

Canon EOS 7D MarkⅡ

TAMRON 28-300mm

 

一年前の記事

 
●我が家の6月の花(5)梅雨に入り久しぶりの雨 レンゲショウマの蕾 紫陽花・スミダノハナビ パッションフルーツの実
一昨日梅雨に入り、昨日の朝、雨上がりでしたが、朝食後、後片付けなど終わってから撮ると大分乾いてしまいました。▲レンゲショウマの蕾が膨らみました。僅かに滴が残っていました。後......
 

 6月24日のアクセス数  閲覧数15,550  訪問者数443  順位:1,823位 / 2,829,235ブログ中



最新の画像もっと見る