・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●過去の夕日 夕焼けなど(金沢、能登、白山市など) 年賀はがき用の画像のコラージュ

2018年12月31日 06時00分00秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他

あっという間に今年一年も終わろうとしています。

最後に何が良いかなと思ってフォト蔵を見ていたところ、これまで撮った夕日、夕焼けの目に留まったのをアップしました。

トップと下は卯辰山見晴台から 

 

 

奥卯辰山健民公園から

 

ドラマチックな光芒

 

内灘海岸 ここから4画像はコンデジのCanon PowerShot SX50 HS このコンデジはこれからも夕日に使おうかな。

 

 

 

こちらは大乗寺丘陵公園からだったかな? 夕日のグラデーション

 

内灘から 間一髪夕日に間に合いました。見晴らしの良いところに行く時間がなかったので木の間から。

 

 

能登の夕日と客船? 軍艦のようにも見えますね。

 

 このだるま夕日は2013年 千枚田だったかな?

 

 

金沢市の高台から

 

北陸新幹線と夕日

 

手取川河口と北陸自動車道手取川橋?

 

 

 

金沢駅 鼓門

 

輪島 白米千枚田

 

千枚田 

 

 

羽咋の海岸

 

のと里山海道 高松サービスエリア コラージュ

 

 能登金剛 器具岩

 

器具岩

 

能登金剛 巌門

 

志賀町 大島海岸

 

大乗寺丘陵公園から

 

夕日ではありませんが、皆既月食と星 多重合成


2019年の年賀はがき用に、過去の画像から取り入れたのをコラージュにしました。

 

こちらは配置を変えました。全ての画像を使ったのではありません。

左下は新潟県の星峠の棚田の日の出です。あとは、金沢の兼六園、白山とコハクチョウ、メタセコイアの並木道、ツララとしずく、家のバラと松竹梅の寄せ植えなど。

カメラ・レンズ(2018年8月から)



2018年8月まで 

 

 

今年一年拙いブログにご訪問頂きありがとうございました。

今年は災害の多い年で、豪雪も大変でした。

来年は、輝かしい一年になりますようお祈りしています。

皆様、良いお年をお迎えください



最新の画像もっと見る