・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢 北部公園 池のチョウトンボ? アカトンボ シオカラトンボ

2012年08月02日 09時26分27秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
以前、momipapaさんのブログで拝見して、北部公園に行ってきました。
(先日アップした、富山県の射水市海王丸パーク千里浜なぎさドライブウェイの帰りに寄りました)

トップのトンボは赤とんぼかな?


沢山トンボが飛んでいたのです。


チョウトンボ?

飛んでいるのを撮るのは難しく、止まっているのを撮ろうと思ったのですがなかなか止まりませんでした。

トリミングしました。




シオカラトンボ?










アメンボー?




インフォメーション


クリック拡大されます。


ちびっこ広場




公園内には、沢山の運動器具がありました。






池があり、ここに沢山のトンボが飛んでいました。







オニユリも少しだけ咲いていました。




この辺りの近くの国道は良く通るので、また今度行ってみたいです。




人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2)


YouTube


8月2日のアクセス数
閲覧数:2,402PV 訪問者数:419IP
順位: 1,458位 / 1,746,729ブログ中


最新の画像もっと見る