・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ヒペリカム・カリシナム 新緑のメタセコイアの並木道 ユリノキの花 スイカズラ

2019年06月03日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

ヒペリカム・カリシナム メタセコイアの足元に植えられています。

 



すっかり緑になったメタセコイアの並木道

 


公園で


スイカズラ


展望   金沢港のキリンさんが見えます(ガントリークレーン)


ユリノキの花 チューリップのようですね。 この日は、孫を散歩させていてスマホしかもっていなかった。


SONY ILCE-7S(α7S)

マクロの画像は TAMRON 90ミリMacro

学7.5倍の高倍率標準ズームレンズ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS(SEL18135)

ソニー FE 85mm F1.8 [SEL85F18]  

このレンズ、孫を撮るために行った公園で落としてしまった。木の床だったのですが、レンズ交換した時にうまくはまっていなかったようです(´;ω;`)ウッ… 

落とした後、カメラにレンズを付けようとしたのですが、ハマらなかった。

修理をすると2万円くらいかかりそう。修理しないで壊れたレンズを買取ってもらって、違うレンズを買おうかな?

大分痛いですが、どちらかというと、無くてもよいレンズでした。

ちなみに故障している時は修理した後、買取ってもらえそうです(以前キタムラで)

 


一年前の記事

 
●我が家の6月の花(1)シグマ・マウントコンバーターMC11で 深紅の薔薇 ヤマアジサイ・藍姫 白蝶草 八重のドクダミ・白雪姫 ブルベリーの実
今日の画像は、SONY α7S のカメラにレンズはタムロン90ミリマクロで撮りました。トップは深紅の薔薇が開花し始めました。 このバラは遅咲きのようです。鉢植えですが、10年く......
 

 



最新の画像もっと見る